So-net無料ブログ作成
検索選択


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



13歳・・・恋愛事情は? [中学校生活]


そういえば、先週は娘の誕生日があった。


ケーキは用意したけど、他は普段と変わらず。
本人も「いつも通り」を希望。
てか、現実時間もないからそんなもんだけどね。




13歳になった娘。
恋愛の方はどうなってるのか・・・



小学校の頃は誰が誰を好きって話で
よく友達と盛り上がっていたけど、
娘は聴く側に回る事が多かったよう。

いつも遊んでいる男子がいたから
好きなんじゃないかなーって母は勝手に思ってたけど
どうなんだろ。


中学校に入り、他の小学校の子達と一緒になると
周りではやっぱりコイバナで盛り上がる。

これまでに何人か「付き合ってる」話を聞いたけど
他の学校に比べるとその数は少ない感じ。

娘も友達も部活や勉強で忙しく
それどころじゃないのかなーと。




ところが・・・・・




ちょっとした経緯で娘が付き合ってるような話を耳にする。



超ーーーーー驚きーーーーーー。


相手は確認してないけど、どう考えても
小学校の時のあの男子でしょ。


直球で娘に

「〇〇くんと付き合ってるの?」と聞いてみた。


「いや?」



えーーーー、本当かな。
なんだかその話を避けたがってる感じ^^


何度か日をおいて聞いても答えは同じ。


そこで、

「あのさー、どうしてそんなに言いたくないの?
人が人を好きになるのは当たり前の事だし、
付き合う事も悪い事じゃないよ?

好きとか付き合ってるとか周りに言えないようじゃ
相手にも悪いし、だいたい付き合う必要ないじゃん。


ママに言いたくないのは恥ずかしいからなんだろうけど
恥ずかしいと思う方が恥ずかしいからね。

それ以前に親に言えないような相手なら
付き合うのやめた方がいいし。

いちいち報告はしなくてもいいけど、
隠す必要もないんだよ。」

と、言ってみた。




言った上で
「で、〇〇くんと付き合ってるんでしょ?」と聞くと



「うん」だって。



やっぱりーーーーーー[黒ハート]


この事を知っている人はほんの数人で
付き合ってると言っても
今までとなんら変わりは無い様子だけどね。



でもねー、娘の初彼氏♪
なんとなく母は興奮気味。ハハハ。
楽しそうだねー、中学生。


相手の子も小学校の時からよく知ってるし
つい最近の参観でも
向こうから私に声をかけてきてくれたり。


この先どういう付き合いをしていくのか楽しみだなー。



勉強に部活に恋愛に。
なかなか思うように時間はとれないけど
楽しそうでいいよねー。




ちなみにパパには黙っておいてって(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
13歳、青春だねー♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

なんちゃって

羨ましぃ~♪ 娘の仲良し4人組み。一人は、やっぱり吹部で忙しく。一人は医者になる!と猛勉強を初めて、遊ぶヒマがなくなり。頼みにしてた大親友に、夏休み、彼氏が出来たぁ~!!!・・・一緒にお出かけする予定のお祭りとか、雲行きがビミョーらしいよ(笑) デートについてく感じになっちゃうかもって(笑)

部活・勉強・恋♪ 青春っぽくていいねぇ~♪ 


by なんちゃって (2013-09-12 08:41) 

かおりん

>なんちゃってさん

いいよねぇー、羨ましいよねー、中学生。
友達から異性を意識しだす年頃よねー♪

まだ中1だから付き合ってるって言っても
友達付きでちょうどいいんじゃない?^^

娘も2人で出かけるとか一緒に帰るとか
なかなか出来ないらしいし。。。残念だけどね^^

by かおりん (2013-09-13 19:33) 

コメント

時折拝見させていただいています。
以前にこちらのブログにコメントをさせていただいた者です。
一度コメントの削除のお願いをさせていただいたのですが、
改めてお願いさせていただいています!

2013.6.21 20:16 づけでコメントした者なのですが、失礼を承知でお願いいたしております。そのコメントを削除していただければ助かります。
公開情報の変更その他の問題で早急に処置が必要な状況です。
本当に申し訳ありません。
よろしくお願いいたします!!
by コメント (2013-09-14 14:27) 

かおりん

>コメントさん

コメント削除の依頼を見た記憶がないので
そのままになっておりました。

先程、コメントは削除させて頂きました。
コメントへの私の返信はそのままでもよろしいですか?


by かおりん (2013-09-14 23:02) 

コメント

本当にごめんなさい!!
先回依頼したつもりのが投稿されていなかったのだと思います。
ありがとうございました。
ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>
by コメント (2013-09-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。