So-net無料ブログ作成
検索選択


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



今日のお弁当*013 [お弁当]

昨日保護者会の後、
Sちゃんちで飲んでた私。


今日もSちゃんママと一緒にランチ^^
他のママも一緒だったけどね。


そして私はまたビール
誰も飲んでないけど気にしない^^



今日のお弁当
RIMG0078.jpg

*鶏団子の甘酢あんかけ
ほうれん草とキクラゲの玉子炒め
じゃがいものバター醤油
*ウインナー
*カニカマ

相変わらず隙間を埋めるのに必死。
もう少し詰めたいんだけどねー。


今日から体育祭の練習が始まり
ジャージ登校。
ジャージ、2セットだけだから
毎日洗濯しまくりだな。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

吹部、楽器が決定!!! [吹奏楽部]

今日、英語の日だったけど
Sちゃんの都合が悪いのと、
体育祭練習で疲れてる為今週はお休み。


で、

学校から帰ってきた娘。


第一声がか細い声で


娘「・・・サックス決まったよ~。

母「え? 何? 決まったの?」



娘「サックスに決まったんだよ~。うわーん[あせあせ(飛び散る汗)]



????????



実はこの時私電話中だったんだけど
娘、号泣しながら部屋へ行ってしまった。
ホントに号泣。


最初からサックス希望だったけど、
他に希望者も多く、しかも元々サックスを
所有してる子も居て
娘は諦めかけてたんだよね。


腕が長いし、音も良く出るから
トロンボーンが向いてるとか言われて
第1希望をトロンボーンにするとまで言ってて・・・


楽器の決定は、顧問の先生とコーチと先輩方で
その子の適正を見て決める事になってる。

第5希望まで出すけど、あくまで希望。
後は先生方にお任せするしかないので
自分で諦めてしまわないで、
希望なんだからとりあえず書くように薦めた。


それでも気持ち的にはトロンボーンもいいかななんて
あきらめムード満載だったから
サックスに選ばれて本人が一番ビックリしたみたい^^


結局1年生のサックスは、
サックス所有者と娘の2人。

第1希望が通ったのはほんの数人だったらしい。

その為、家に帰ってくるまでその喜びを
出せなくて我慢していたらしい。


娘が嬉し泣きで号泣しているのは初めてカモ。
よっぽど嬉しかったんだろうね。
寝るまでずーっと興奮しててこっちまで嬉しくなってきちゃった。


ただ希望から外れた子達がほとんどだから
選ばれた以上、人一倍練習するつもりで頑張って欲しい。


これでやっと本格的なパート練習が始まるね。


とにかく希望が通ってホッとしたよー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いやいや、構うよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

今日のお弁当*014 [お弁当]


今日は寒かったな。

RIMG0079.jpg

*ハンバーグ
*玉子焼き
*粉ふきいも
*カイワレのハム巻き
*プチトマト



=============

旦那は出張から無事ご帰還。
とりあえず4日間は休みだそう。


娘も部活が一休みだけど
特に予定もないからここは勉強をちょっと詰めたい所。

この先まとまった休みが少なそうだし
普段もちょっとしか勉強時間がとれないから
こういう時こそ頑張ってほしい。


そうは言っても、中間テストは6月だし
授業自体はほとんど進んでないようだから
今まで通りの勉強を中心にするしかないかな。


数学は少しでも進めていければ良いけど。


せっかくの休み、うまく勉強時間を作れるかな~。
今、娘の頭の中は吹奏楽部の事でいっぱいだから^^



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

よこはまパレード [日常]

昨日行われた ザ・よこはまパレード2013

_1_d_580x435.jpg



・・・・家でテレビ中継をずーっと見てた^^


人混みが苦手なので、テレビで十分♪
たくさんの参加者がいて楽しめた。


ウチでは今年のGWは特に予定もなく
出かけるかどうかも怪しいので
テレビだけど少しだけ気分を味わえたかな^^


実際に行ったのは横浜じゃなく近所のホームセンター。


今日は地味にガーデニングを。
今年は、ミニトマト、モロヘイヤ、シシトウ、トウガラシを植えた。

もう少ししたら緑のカーテンも。
去年はゴーヤとキュウリ。

今年は何でカーテン作ろうかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらへどうぞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

しながわ水族館 [日常]

今日はお昼を食べた後
ぷらっとしながわ水族館へ。

以前はよく行っていたけど
すごく久しぶりかも。



RIMG0110.jpg

RIMG0122.jpg

RIMG0082.jpg


娘の髪がボサってる辺りが
ぷらっと感がでてるでしょ?

そこそこの混みようで
あんまり写真が撮れなかったな。


帰りはショッピングモールで買い物

書店で娘の勉強関連の本も買ったから
あとの2日間、少し勉強も進めたい。

あ、でも、娘はいつも通りの勉強と宿題は
しっかりやってるみたいだけど。

なんせ時間も量も圧倒的に少ないからなー。
やってるだけマシだけどね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぎゃああぁぁぁぁぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。