So-net無料ブログ作成


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



母、更新サボる [日常]

わーーーーー、気づいたら10日以上更新さぼってるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



さぼって何してたかというと・・・


夏の大掃除♪

普段テキトーな掃除しかしてないから
年末の大掃除だけだと大変な事になる。

なのでー、梅雨明けくらいに
一度大掃除をしておくとだいぶマシ(;´▽`A``

普段からやっていればそんな必要はまったく無し


年末の大掃除は旦那も娘も手伝ってくれるけど、
夏の大掃除は母がチマチマダラダラやるしかない。


で、パソコンも開かず10日以上[あせあせ(飛び散る汗)]


ホント言うと、いろいろ書きたい事はあったけど
一度パソコンから離れたらめんどくさくなっちゃって、アハ。


娘に「継続が大事」って言ってるくせにダメだなこりゃ。
とりあえず、勉強と弁当の記録用にも
何とかこの先も継続していこうと重い腰を上げてみる。



更新していない間もあまり変わらずの毎日だったけど、
ちょろちょろイベントもあったりして
ぼちぼちアップしていく予定。


来週から夏休みだなー。
あんまり普段と変わらなそうだけど・・・



という事で(どゆ事?)、
あやうく放置しかけたブログ更新、
娘の勉強同様、先は長いので気長に続けていきまーす(= ̄∇ ̄=) ニィ



ブログランキング・にほんブログ村へ
いや、休まないよ?





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Happy? Birthday [日常]


今週は旦那の誕生日。
来週は私の誕生日。


もうこの歳になると
誕生日なんて面倒なだけで
全然Happyじゃないなー^^


それよりも今月は予定がいっぱい。

今週末は旦那の誕生日祝いとか
吹部の用事で学校に出向いたり

来週は私の誕生日とか
吹部のイベントとか

3週目はやっぱり吹部のお手伝いとか
PTA役員の仕事とか

4週目は吹部のコンクールとか
友人が泊りに来たり

そしてその合間を縫って私も旦那も
免許の更新に行かなきゃいけないし・・・



平日はヒマな母だけど
こうも週末に予定が入ってくると
仕事を始めようと思っていたけど
躊躇しちゃうなー[あせあせ(飛び散る汗)]


本当は忙しいくらいの方が
いろいろ物事がスムーズに動くような気もするけど。

でもねー、何かと疲れやすいお年頃の母。
平日仕事をするなら週末はゆっくりしたいのが本音^^
やっていけるか超心配[バッド(下向き矢印)]



ま、そんな心配は働いてからしろって事で。
とりあえず今年も1つ歳をとる予定の母です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
私にも注入してくれーーー





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

口癖 [日常]

2日間、不調で寝腐ってた母。
成長期の中学生もびっくりの睡眠時間でホントに腐りそう^^



ところで今我が家で皆が手にする本。




『受験生が絶対使ってはいけない100の言葉』
-口グセを変えれば、成績が上がる!-


もうね、びっくりするくらい
娘の口癖がいっぱい載ってるのーーーー[たらーっ(汗)]


「ねむいー」
「面白くない」
「めんどくさい」
「これぐらいでいいや」
「わからない」
「知らない」
「暑いー(寒いー)」




これらを聞いてて

父「娘みたい・・・」

母「でしょーーー!」

娘「えへへ」


この本は書店で見つけて娘が欲しいと買ったもの。
受験生向けの本だけど、旦那も反応して

父「出来の悪い社員にあげたい」

と言ってたので丁重に断った(笑



それからは勉強中も勉強以外でも
娘がこれらの言葉を使った時にこの本をすぐ手に取る母。


娘「この問題わかんなーい」ちょっとキレ気味

母「ん? わかんない?」
と言いながら本をペラペラ。

すると娘ニヤニヤして
娘「わかったからー、本置いて!」


と、結構効果覿面。


他にも娘が「めんどう」と言えば
わざわざキッチンで作業中の手を止め、
本を手に「めんどう?」とペラペラ(笑


娘も直接母からダメだしされるより
「あ、また本に書いてある言葉使っちゃった」
てな感じで衝突が減った。



小学校時代はもっと口が悪かったけど
まだまだマイナス口癖が習慣になってる娘。


これらの言葉を口にしても事態は良くならないし、
言葉を耳にする周りも本人にも良い影響はない。


困難に立ち向かった時に
プラスの思考、プラスの言葉を使えるようになるといいね。


ちなみに母は娘に「早く、早く」を言わないように
努力中^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
ホントその通り!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

もっと早く言ってーーー [日常]


たいした事はない。



今日は予定変更のオンパレードだっただけ[むかっ(怒り)]



もともと予定していたものが次々変更になった上、
朝の忙しい時間に、今日中にやって欲しい事を
旦那も娘も平気で私に頼んでくる。


はいはい、どーせ一番ヒマですけどねっ[むかっ(怒り)]



せめて前日に言ってほしいもんだ。
こっちだって都合があるんだから。


ひとつひとつは小さな事でも
重なると面倒だったりするんだよね。

普段なら「わかった。いーよ。」で済むのに
朝のバタバタ時に言われると「え??? 今日???」と
ニコニコで返せない私。



おかげでさっきまであっち行ったりこっち行ったりの一日だったよ[ダッシュ(走り出すさま)]




はいはい、どーせ一番ヒマですけどねっ[むかっ(怒り)]




今日はこれから娘の数学勉強会。
英語やら漢字やら社会やらで
後回し気味の数学。


母は疲れたのですでにアルコールイン[ひらめき]


娘に気づかれぬようジュースみたいなサワーだけどね。
アルコール入ってても母の方がまだまだ数学得意だけどね。


娘、早く母を追い越せーーーー


ブログランキング・にほんブログ村へ
何かやり忘れてる気がするけど・・・わからんちん





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

島らっきょうと忘れてた英検結果 [日常]


今日も朝から娘は部活~。


なんだか早くも定年後の夫婦みたいな
週末を送る母と父。
間が持ちません(笑


えーと、今日は島らっきょうを漬けてみた。

2、3年前までは実家から
何キロもどっさりらっきょうと梅が送られてきて
何時間もかけて下処理して漬けたりしていたけど、
さすがに(私が)疲れて送ってこない。

で、今年は家の庭のプランターで
島ラッキョウを栽培。

ほんのちょっとだけど。


RIMG0197.jpg

ウチでは塩漬けにしないのだ。
出来上がりは甘くなくてシャキシャキで
のんべえにはすこぶる好評。



そしてそしてすっかり忘れていたけど、
他の方のサイトで気づいた英検の結果。


朝からさっそく確認ーーー。







無事に5級、合格ーーーーー[黒ハート]


5級だけど落ちたらどうしようってドキドキしちゃったけど
なんとか合格出来て心の底からホッとした母。

娘も超喜んでた。


たしか24日以降に詳細が分かるので
その頃にまたupしますです。


次は1月だねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
やったねー。とりあえずホッ♪





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。